【節約】ブリタの浄水機能付き水筒で無駄遣いを減らそう



私はお水を1日2Lは飲むようにしているのですが、毎回ペットボトルを購入しているとお金がすごくかかります。
例えば会社へ出社するたびに100円のお水を1本購入していたら一ヶ月で2000円ほどに
無駄遣いだと思い、調べて見つけたのが「ブリタの水筒」になります。
こちら2年ほど前から使用しているのですが、
水筒に水道水を入れて吸い込む時に、専用のフィルターでろ過されます。水の味も心なしか美味しくなっているような気もします。
フィルターは一つで150L分使うことができて、1Lあたり約4.5円となります。
本体も1690円と一般的な水筒と同じような価格帯で非常にリーズナブルです。
おすすめの水筒になりますので、最後まで読んでもらえると嬉しいです☺️

ブリタとは

ブリタ(BRITA)は1966年創業のドイツの浄水器メーカーになります。ドイツや日本だけでなく世界66カ国以上に展開しているブランドになります。
ドイツは技術力も高く品質の良い製品が多いので安心感がありますよね。
今回ご紹介する水筒は右側のボトル型用フィルターを使用します。飲む直前でろ過を行い不純物を除去してくれます。

水筒の種類とおすすめについて

私が保有しているのが以下の二種類になります。

【通常タイプ】

【アクティブタイプ】

私がおすすめするのは「アクティブタイプ」になります。
会社で使うのであればデザイン的には「通常タイプ」がいいのですが、飲むのが難しいです。飲み口に口を付けて吸い込む必要があるのですがコツをつかんでいないと、飲み口に空気が入って「ジュルジュル〜」といった音が鳴ってしまいます。正直恥ずかしいです。
「アクティブタイプ」はボトル自体を押し込むことで飲むことができ、変な音が鳴る事もなく飲みやすいです。
一度ボトルを購入してしまえば、以降はフィルターのみの購入で大丈夫です。フィルターはどちらも同じものを使用することができます。

ブリタクラブについて

ブリタは「ブリタクラブ」と言うものがありまして、製品を購入した時に同封されているコードをインターネットで登録することによってポイントを貯めることができます。
貯めたポイントはフィルターに交換したり、豪華商品の抽選に応募できたりします。
ブリタ商品を頻繁に購入する人には非常にお得なクラブ制度になりますので、やっておいて損はないと思います!!

まとめ

1日2本ペットボトルを購入することもあった私がブリタを購入することによって、1本も購入しないようになりました。
年間で考えると2万円ほどの節約であり、ペットボトルのゴミも出ないのでとてもエコです。
興味がある方は、サイトのレビューなども参考にしてみてください。
また、ここで節約したお金は生活費にあてるのではなく私は資産運用に回しています。 初心者向けの資産運用についての記事も作成していますので、興味があれば読んでいただけると幸いです。